当サイトでは、列番などをひとつのページにまとめているページがあります。
そのページにおいて、検索機能を用いることで、他のページに行くことなく見つけることが出来ます。


※iPhoneの場合
ページ検索について
Safariで開くと、一番下に共有のボタンがあるので、それをタップ。
image0
共有を開くと、「ページ内検索」があるので、それをタップ。
image0_1
入力画面が表示されるので、列車番号や運用番号(例:EF66-A1)などを入力すると検索できます。
image0_1



都営バス車両コードの使い方
都営バス運行情報サービスのサイトでは、各路線の系統運行状況を調べることや、ラッピング車両の検索が出来ます。
こちらのサイトで確認できます。→都営バス運行情報サービス※外部リンクです。
「系統運行状況」を開きます。
image0_1
知りたい運行状況の系統をタップし、開くと走行しているバスのアイコンが表示されます。
走行していない時間帯はバスのアイコンは表示されません。
バスが走っている場合、バスのアイコンをロングタップ(長押し)すると、メニューが出現します。
image0_1
メニューが出現すると、リンク先のURLが表示されます。そのURLの末尾に1ケタ〜4ケタの数字が車両のコードになります。
image0_1
画像の場合のURLでは、「…selectedcarmasterkey=1040」とありますので、赤い下線の引いてある「1040」が車両コードになります。
車両コードが判明したら、車両コードのページでコードを検索します。
画像の場合、「1040」ですので、1040でページ検索等をすると、その系統の走行中のバスは「A-M261」ということがわかります。
image0_1


広告について
当サイトでは、FC2ホームページを使用しています。
パソコンで使用する場合は広告が表示されませんが、スマートフォンの場合は広告が表示されます。
しかし、スマートフォンで使用する場合、誤タップによって広告を表示してしまう可能性があります。
広告を非表示にするには、Safariの共有を開き、「ディスクトップ用サイトを表示」をタップすることで非表示にすることが出来ます。
image0_1


 トップに戻る

inserted by FC2 system